顧客事例(事例広告)、導入事例、ユーザー事例の制作、コンサルティング








講演依頼



「事例広告・導入事例
バイブル」(日経BP)



「見せるだけで売れてしまう
事例広告の方法」
(ダイヤモンド社)




日経BP IT PRO 連載
「事例こそ最強の
BtoBマーケティングである」


日本経済新聞
(電子版)で連載中

その他のメディア掲載情報


事例作成についてつぶやき
ツイッターの内容を全部見たい
こちら

印刷用ページ


「6月14日 15:00〜17:00、於 東京 ちよだプラットフォームスクエア」

お知らせ
※ 本セミナーは申し込みが定員に達したため、募集を打ち切ります。 村中の次回のセミナーは7月下旬に開催します。(詳細、お申し込みはこちら。)



いま、売上げアップの施策に、顧客事例(導入事例、事例広告)を取り入れる企業が増えています。

通常の広告は自画自賛なので、見込み客の信頼を得ることができませんが、顧客にインタビューして作る顧客事例は「他者からの賞賛」なので、信頼性が高く、集客に良く役立つからです(※ 「顧客事例って何?」という方はこちらのページのサンプルをご覧ください)。事例3本を作ってホームページに掲載すると問い合わせが増えます(コンバージョン率が上がります)。

顧客事例を使った売上げアップの例は次のとおりです。

  • 15億円超のヒット商品の創出 〜 ソフトウエア会社

  • 数千万円のシステム案件を、営業初体験40代社員が、飛び込みテレアポで獲得(トークスクリプトに顧客事例を活用) 〜 ソフトウエア会社

  • 大手と競合しながらも、毎月、安定して新規顧客を確保 〜 交通事故示談専門の弁護士

  • 事例掲載で2200万円の売上げ増 〜 行政書士

  • 事例3本掲載で資料請求数3倍増 〜 ホームページ制作

  • アクセス数は同じなのに資料請求数だけ8割増。売上げ増3000万超 〜 矯正歯科

  • 事例3本掲載。売上げ大幅増 〜 手ぬぐいの通信販売
    (※ これら売上げアップ事例の詳細はこちら


この顧客事例についてのセミナーを、来る6月14日に東京で行います。講師は、カスタマワイズ代表 村中明彦です。

セミナーの内容は、「基本の考え方」、「作り方」、「使い方」、「事例に出てくれるお客様の見つけ方」です。

内容は、机上の空論ではなく、「実際の活用例」、「実際の制作例」を中心にお話しします。短時間ですが、ワークもあります。

質疑応答の時間も設けますので、もし「自分の知りたい内容が出てこなかった」という場合でも、村中に直接、質問することができます。

顧客事例についての理論と実践をお話しできるのは、日本では、わたくし村中だけです。好き嫌いはあるかもしれませんが、本セミナーが、「ほかでは聞けない話」になることはお約束いたします。

顧客事例(事例広告)による売上げ増、ホームページ集客増に関心のある方はふるってご参加ください。

P.S: 村中は、セミナーは、基本的には、協力会社と共催し、1時間ほど喋ります。今回は、久しぶりの単独開催で2時間しゃべります。この後は、しばらくまた共同開催に戻る予定です。もし「村中の話を長く聞きたい」という関心がおありでしたら、今回は良い機会ですのでご検討ください。


セミナー概要、お申し込み
    期日6月14日(金)  15:00〜17:00(開場 14:30)
    対象企業経営者、マーケティング担当者、営業担当者、その他
    定員10名(先着順)
    受講料事前振込 3000円/人(税込み) 当日支払い 5000円/人
    ※受講料の振込案内は、申込直後に届くメールに記載してあります。
    特典 書籍:「見せるだけで売れてしまう事例広告の方法」をプレゼントします。
    備考 ※事例制作会社など、同業他社のご参加はご遠慮下さい
    (同業の方であっても、業務提携などのご意向のある場合は、こちらからその旨お知らせください)
    場所ちよだプラットフォームスクエア 502号会議室
    (※ 東西線 竹橋駅、3B出口から徒歩2分)
    さらに詳しい地図はこちら
    お申し込み 申し込みが定員に達したため、受け付け終了


【講師プロフィール】 株式会社カスタマワイズ 代表取締役 村中明彦
    日本で唯一の顧客事例制作、コンサルティング会社を経営。 「お客様の声」を法人営業に応用し、事例をWeb掲載しただけで800万円成約を獲得・取引先の社長の前で事例を朗読しただけで3,000万円を受注など、クライアントに大きな成果をもたらす。現在のクライアントは、地場のカニ卸から一部上場企業まで、その業種は多岐に渡る。これまでに、1000本(500万字)以上の顧客事例を制作・監修。
お客様の声
    ◆ 顧客事例でのCV率の高さに驚かされました。SEOばかりに目がいきがちで、検索上位にすることのみに躍起になってしまいますが、本来のWebサイトの目的(顧客獲得)に立ち返ることが大切だと実感しました。(都内企業:匿名様)

    ◆ webページを改善していくにあたり、アピールすべきところ、それぞれの機能と目的について、深く考える事の大切さについて学ぶ事ができたと思います。(都内企業:匿名様)

    ◆ 言葉や写真、人の表情等、重要な要素についても勉強になり、認識不足な点も多く、改めてHPの内容の重要性を再認識しました。(都内企業:原様)

    ◆ 今いくつかある事例の見直しと、事例を増やす方法を考えています。ちょうど役にたてることができそうです。事例をあつめて、リード客や検討客へのひと押しにしたいと考えていたので、ためになりました。ありがとうございました。(都内企業:匿名様)

    ◆ 今も事例を掲載していますが、それをもっと効果的に活用できるやり方を考えていこうと思いました。(都内企業:匿名様)

    ◆ 現在のホームページに"お客様の声"がありますが、見直す必要性を感じました。(都内企業:匿名様)

    ◆ 事例は過去やったことを載せればいいと思っていたが、そこにもコツ、ポイントがあるということを知れた。(都内企業:匿名様)

    ◆ 自社のHPに足りないものが判ったのと同時に、HPを作ることで事前に考えておくべき点についても考えさせられました。(都内企業:匿名様)

    ◆ とりあえずSEOやリスティング広告はやってみたものの、新規の顧客獲得につながっていないので、継続的にHP(営業マンとして)を教育していく必要があると思っています。(都内企業:匿名様)

    ◆ 具体的な事例の書き方のポイント、顧客を想定することの重要性が分かり大変参考になりました。(都内企業:匿名様)

    ◆ とてもよい刺激を頂きました。また、事例の作り方にもプロのやり方があるのが分かって良かった。(都内企業:匿名様)

    ◆ 漠然と顧客事例を載せようと考えていましたが、顧客事例がいかに重要か改めて認識できました。(都内企業:匿名様)

    ◆ 事例をまとめるために、自社サービスを色んな側面から、まとめる・知る作業の必要性を感じました。(都内企業:匿名様)

    ◆ 顧客事例を載せてみようと思いました。(都内企業:匿名様)

    ◆ 自分がお客さんにすべき人達が誰かを、もう一度再整理することにします。(都内企業:古謝様)

    ◆ 私達の業界で顧客事例を導入している会社がないので、弊社でいち早く導入してみたい。(都内企業:匿名様)

    ◆ 顧客(ターゲット)の設定の重要性を再認識した。(都内企業:佐藤様)


申し込みが定員に達したため、受け付け終了



事例ノウハウをもっと知りたい方は、こちらの無料メルマガにご登録ください。
メールアドレス →